公益社団法人
日本ウエイトリフティング協会

審判関連

競技者/関係者ページ TOP

令和3年度
審判申請
期日

審判申請日は下記の通りです。
審判申請書に必要事項をご記入いただき、期日までに本協会宛てに審判手帳と共に、
ご送付くださいますようお願いいたします。


1 : 2021年5月7日(金)
2 : 2021年8月13日(金)
3 : 2021年11月5日(金)
4 : 2022年1月21日(金)

宛先
公益社団法人 日本ウエイトリフティング協会
〒160-0013
東京都新宿区霞ヶ丘町4-2 Japan Sport Olympic Square


審判申請書ダウンロード

審判申請の
流れ

-審判員申請書は『審判申請書_R元版』が最新の様式です。

-申請書の記入例を参考にしていただき、競技歴や役員歴、審判の履歴等は出来るだけ詳しくお書きください。

-国内3級申請の場合は申請書のみを、国際2級、国内1級及び国内2級申請の場合は審判手帳を同封して
本協会まで郵送してください。国際レフリー1級申請時にはレフリーカードを同封してください。

-国内3級申請の場合は本協会からの連絡をお待ちください。

-国内1級、国内2級審判の場合は審判委員会の試験や審議、理事会の承認が必要なためお時間いただきます。
審判手帳は早急にお返ししますので所持級に準じた審判活動を継続ください。

※認定の通知が届くまでは、登録システムを操作し認定料を支払わないでください。 ※年度途中で一般選手の方が審判申請を希望する場合は、役員への区分変更の必要がありますので、
申請時かその前に併せて連絡ください。
※審判が認定された方は審判編成の際に連絡が必要な場合がありますので、
登録システム内の住所や電話番号を最新のものに更新してください。


審判認定後の流れ

-認定の際には事務連絡担当者様に連絡いたします。

-お支払い確認後に認定証と審判手帳、バッジを登録担当者様に送付いたします。

ライセンス
更新

-ライセンス更新は2年に1度行いますので、審判資格をお持ちの方の更新を忘れずにお願いいたします。

-更新作業は5月までを目途に完了ください。

-ライセンスシールは登録シールと同様にお支払い月の翌月15日に発送いたしますので、
担当者様より配布されたものを手帳に貼付けてください。

物品購入
について

審判バッジ

ネクタイ

スカーフ

ワッペン

本協会では審判級バッジのみ注文を受け付けています。ネクタイ、ワッペン、スカーフにつきましてはアートプレイン社に直接ご注文いただきますので、下部の発注書(PDF)をご使用ください。

有限会社アートプレイン
TEL : 043-264-3740 FAX : 043-263-3240 MAIL : info@artplain.co.jp
〒260-0811 千葉県千葉市中央区大森町32-15
http://www.artplain.co.jp/


発注書ダウンロード

Q&A

Q1:登録証・審判手帳を紛失してしまった。

A1:再発行いたしますので協会アドレス宛に、再発行を希望する方のお名前を明記の上メール送信してください。
再発行手数料が1冊1,000円かかります。振込先については返信メールにてご確認ください。

Q2:審判手帳の履歴欄がいっぱいになってしまった。

A2:審判手帳の中身(冊子)を無料でお送りします。
追記用の冊子だけでは審判活動に当たれませんので、お持ちの手帳との併用をお願いいたします。